EXガスケットとタンデムスライダー

2008/12/13(土) に、ちょっといじった内容

EXガスケット

南千葉に行った時にもらったクリッピングポイントのマフラー。
何も考えずに適当につけてたんだけど、ちゃんとガスケットかましておいた方がいいかなと思ってつけてみた。


キタコ エキゾーストマフラーガスケット


ネジを締めるとガスケットが潰れる感がある。そうやってスキマが埋まると学んだ。

タンデムスライダー

レギュレーションでタンデムステップ取り外し必須になっている場合、タンデムステップを取り外しただけだと
取り外した部分が突起物とみなされアウトになるらしい。

そこでタンデムスライダーなる謎の物体でこの突起をカバーする。
スライダー効果もあるとの事。。。


タンデムスライダー



装着前


装着後

シート下のステーネジ

前回シートを外した時*1シート下のネジをねじ切ってしまったので http://webike.net/ で純正部品を発注していたのでした。


[77203-KTK-000] ステー,シートリヤー


折れたやつと並べてみた


これもさくっと交換

*1:いや毎回外してるけどね