iPhone買った

昨日の夜中にsiraisiからメールが来た。

携帯のメールアドレス変えたので登録ヨロピコ

もう、イチイチなんだよ。。。と、思ってた。


で、今日会社に来てみると siraisi が iPhone 持ってるじゃないですか。
なんでも話を聞いてみると日曜日にMNPでドコモからiPhoneに移ったらしい。マジデスカ。


で、タマタマ一緒に昼メシを一緒に食べる事になったのでちょっと触ってみると、やっぱデカイ。ちょっとナイ。*1


そこはsiraisiも認めてたが「電話は会社携帯でするから問題ないし、友達はSoftBankが多いし。。。」とか言ってる。


いやーやっぱないね。うん。ないよ。


ちなみにイニシャルは0円。月額は1万程度らしい。
やっぱ月額1万はシャレにならんよなぁ。。。


で、siraisi語る。「これは携帯じゃない。情報端末だ」と。
「Touchとかってwifiないと使えないじゃないですか! iPhoneは3Gでバリバリッス。ンパネッス」
まぁ確かに。


その昔PDAとか流行った時palmとか持ってたけど、すぐ飽きたのはnetに繋がらなかったからかもしれない。


iPhoneはPhoneじゃないのかもしれない。


ちなみに今のメインの携帯はDoCoMo SO905iでSSにパケホーダイ
これでだいたい1万2千円/月くらい。
iPhoneにして月額1万だとしてもDoCoMoのパケホを切れば合せて1万3千円くらいか。。。ありうるな。*2


しかもimonaとかもyoutubeとかも携帯で見るにはちょっと不満が溜ってきたところだし。
iPhoneなら、その辺は快適だろうなぁ。。。


で、会社に戻ってからもiPhone話をしてると部長がやってきた。
ヤベ声がデカすぎたか!!!
部長「なに。siraisi iPhone買ったの??? いいよなー iPhoneと自分も iPhone 持ってきた。
で、部長とsiraisiが何やら楽しげに話てる。


よし分ったよ。買うよ買ってみるよ。それから決めるよ(意味不明)
siraisiに「ちょっとiPhone買ってくる」と言い残し近所のSoftBank*3

14:02 (siraisi) hana-daさんが買いにいくらしい
14:02 (siraisi) iPhone
14:02 (siraisi) てか買いにいった
14:02 (siraisi) w
14:03 (Kagaya) 店で一通り悩んだ末買ってこないに一票
14:04 (siraisi) 勢いがある男だからな、、、花田さんは

はい「ネタは勢いがある方がイイと言いのこし書いに行きました」



で、会社の近くのSoftBankに行くと、なんか人が多い。
オイコラ!オレ様iPhone買うんだから料金支払いのやつとかどいてもらえないかな?とか思いつつ隅の方でおとなしく待つ事25分。


やっと順番が回ってきた。


花:「iPhone ください。」
店:「iPhone は色々種類がありまし。。。」
花:「16Gの黒ください。」
店:「あ、はい」

あーやだやだ。完全にヲタ認定ですよ。
店員も、あぁその手の客か。。みたいな顔してるし。


まぁいいんだよ何と思われようとも。
早く終らせてくれよ。
こっちは一応就業時間中だし。。。。


そんなこんなで30分ほど手続に時間がかかりましたが、無事購入でき会社に戻ってきたのでした。*4


とりあえず定時まで充電中〜♪

帰りにヨドバシかどこかでカバーと保護シール買わなきゃ!!!


とりあえず「イラネ->御購入」までのタイムは3時間切りましたよ☆

*1:2009/12/21 12:30頃

*2:2008/12/21 13:30頃

*3:2008/12/21 14:00頃

*4:2008/12/21 15:20頃